日別アーカイブ: 2020年3月18日

03/20 高校生聖火ランナーが走る理由

【3/24追記】
※東京オリンピック・パラリンピックが1年程度延期となり、
 国内各地の聖火リレーは中止となりました。

遂に今年の夏に迫った、東京2020!
金メダルの行方に世界中が注目するのはもちろんのこと
その前後の開会式や閉会式、
そして聖火リレーにも熱い視線が集中します。

今回の「HEROES!!」では
その聖火リレーのランナーに当選した
天草高校の2年生・松田夏実さんにインタビュー!

ご覧の通り、笑顔がまぶしい夏実さん。
たまたまテレビで聖火ランナーを募集していることを知り
地元・天草への想いを携え、応募。

今回のインタビューでは
天草への想いや、
応募から当選までの一部始終なども詳しく聞きます。
そして・・・夏実さんが走る理由が何とも胸を打つのです。
乞うご期待!

夏実さんにとっての本番は5月6日。
インタビュー取材時点
さらにスタジオ収録時点でも
どこを走るかは発表されていませんでしたが
本人の希望通り、地元・天草を走ることに決定!
天草市本渡にある、
天草市民センター ➡ 本戸公園のどこかです!!

わずか200mほどではありますが、
本人の一生の思い出になるのはもちろんのこと
子孫にも語り継げる”レガシー”ですよね。。。

トーチに見立ててマイクを掲げてもらいました。
ごめんね。こんな事させちゃって(;^_^A


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。