#004 樋口清輝さん(シドニー五輪・テコンドー日本代表)

◆こんにちは村上美香です!朝、皆さんは何を飲んでいますか?コーヒー、紅茶、緑茶といろいろありますが…私は朝起き抜けに「白湯」を飲んでいます。お腹の中がじんわり温かいくなっていい感じです。デトックス効果も若干期待しながら飲んでいます。

◆今日のゲスト(#004)樋口清輝さん(シドニー五輪テコンドー日本代表・樋口道場代表)今日のゲストはシドニーオリンピック・テコンドー日本代表で樋道場代表の樋口清輝さんです。ブルース・リー、ジャッキー・チェンなど映画スターの華やかな足蹴りに魅了されてテコンドーにのめり込んだ樋口さん。高校時代には本場韓国にテコンドー留学も経験し、ついに2000年シドニーオリンピック日本代表の座を勝ち取ります。本場韓国でも王者となった実績から当然メダルを確信していた樋口さんでしたが...結果は。たくさんの栄光と挫折を経験し強くなった樋口清輝さんに貴重なお話をたくさんうかがいました。

◆今日の音楽

愛をとりもどせ / クリスタル・キング

心のラブソング /ポール・マッカートニー&ウィングス


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください