#009 山本久美子さん (快腸専門セラピスト)≪2018年12月02日放送≫

◆ゲスト(#009) 山本久美子さん (快腸専門セラピスト)

今回のゲストは、おなかの活動を改善する、熊本市在住の 美腸・快腸セラピスト 山本久美子さんです。

エステティシャンとして25年活動されている山本さん。ニキビに悩む方、ダイエットに悩む方、さまざまなトラブルを持つ方々と出会い、同じ悩みの種は、『便秘』ということに気付かれたそうです。そこから腸の勉強をスタート。マッサージやツボ押しなど腸を自力で動かすストレッチを提唱されています。日々の生活の中に取り入れやすい腸の動きをよくする工夫もお話していただきました。

また、妖怪が大好きという一面を持つ山本さん。妖怪好きが高じて、おなかの調子を整えるマッサージと妖怪を合わせた、家族のためのセラピー教本『妖快術』を作成され、ご紹介してくださいました。スタジオでは本に載っている『腸女の腸研ぎ6点プッシュ』という術を伝授してくださいましたよ。ラジオをお聞きのみなさんも今すぐできるおすすめのマッサージでした!

手の温もりを通じて、家族や大切なひととのやさしい時間をもつキッカケが生まれそうですよね。       山本さん、ありがとうございました!

 

◆今日の音楽

風が強い日 / THE STREET SLIDERS

ため息 / 柴田 淳


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください