日別アーカイブ: 2009年5月20日

★小さな幸せ(^-^)

こんにちワicon:ecstoramation今村直美ですicon:face_smileicon:body_stop

今日は曇り空のすっきりしないお天気でしたねぇ~icon:cloudy

皆さんどんな一日をお過ごしでしたかicon:question

 

今日ワタシは、“幸せの空間”に行きましたよicon:heart_shake 

icon:mark_clover『ターシャ・テューダー展』icon:mark_clover

ターシャさんの、“手作りのライフスタイル”に触れて、なんだかとても

幸せな、ゆったりとした気持ちになりました。 

使い込んだキッチンアイテムや優しいタッチの絵・・・。

眺めていると、いつの間にか微笑みを浮かべているワタシがいました。。。icon:face_shy

 

ターシャさんは名言もたくさんありますが、その中でも、

「幸せは自分で作りだすもの。そして、精一杯味わうこと。」という言葉が好き。

ターシャさんのおうちでは、毎日、午後のティータイムを欠かしたことがなかった

そう。

ゆっくりお茶を飲みながら、会話を楽しむ、、、。

少しの時間でも、毎日そんなひとときを作るだけで、リフレッシュできそうicon:note 

皆さんにとって、「午後2時5分一寸一服」が、そんなリフレッシュタイムになれば、

それがまた、ワタシの“幸せ”につながるのかなぁicon:face_love 

そんなひとときになるよう、がんばりますicon:body_biceps 

 

そうそう、ワタシの“小さな幸せ”icon:hearts

potosu.jpg

この半年、ワタシに安らぎを与えてくれている、植物ですicon:mark_clover

コレがなぜ、ワタシの“小さな幸せ”なのかと言うと、

実はワタシ、植物を育てることが苦手で・・・icon:face_mistake

これまで、「直美ちゃんでもこれなら大丈夫だから」と頂いた、

サボテンやアイビーなども短期間で枯らしてしまうという、ヒドイ特技がありましてicon:face_shout

(せっかく頂いたのにすみませんicon:sweat)

苦手というか、きっと向いてないのでしょうね・・・。

 

こんなワタシのもとに、もう半年も元気でいてくれているということに

“小さな幸せ”感じていますicon:face_shyicon:hearts

・・・でも。・・・そういえば。・・・半年前から、ぜんぜん成長していないicon:face_shock

・・・“小さな幸せ”の中に、今、“少しの不安”を感じてしまった、今村直美でしたicon:face_embarrassed