日別アーカイブ: 2009年5月25日

★青梅(^0^)v

こんにちわicon:ecstoramation今村直美ですicon:face_smileicon:body_stop

今日(5/25)も初夏の日差しが眩しいですね~icon:sun

でも風が心地よくって、なんだかちょっとワクワク気分のワタシicon:hearts

 

というのも、“旬”に出会えたからicon:sparkling

そう、【青梅】で~すicon:ecstoramation

aoume_R.jpg

大きくてツヤツヤで~すicon:face_smile  (か、かおも近すぎてすみませんicon:face_embarrassed)

今年もやってきました梅酒をつける季節がicon:ecstoramation

毎年、大好きな梅酒をこの季節につけているので、

今日、『午後2時5分一寸一服』の本番直前に、鶴屋の地下2階で、

青梅買ってきましたぁicon:body_peace

昨年つけて、とっても美味しかった青梅が今年も並んでたので、

本番前というのに思わず…。ラッキィicon:note

 

毎年何種類かの青梅をつけるんです。

昨年は3種類で、3瓶(3升!)つけました。

出来上がった梅酒の味やコクが微妙に違って、

(違う気がするだけかなぁ??いや、違うはず!!)

飲む楽しみが倍増しますicon:face_chomp

 

1年とか2年とかつけこんで、“年代モノ”をコレクションしたいんですけど、

気が付いたら、もう、青梅の季節が来る頃には、飲み干してますicon:face_self-conscious_smile

3瓶じゃ、足りないのかなぁicon:face_embarrassed

よ~し、今年はもっとたくさんの種類の青梅を探して、

瓶の数を増やしてみま~すicon:body_biceps

今村直美でしたicon:body_stop