★七夕飾り★

今日は朝から降りしきる雨で、

ようやく梅雨らしさを感じますicon:rainy

 

雨って、うっとうしいけど、ワタシは雨の季節って嫌いじゃないです。

自分が生まれた季節だからというのもあるのかもしれませんけど、

雨音って、なんだか心が穏やかになって、いろんなコトをゆっくり

冷静に考えられそうな、そんな気がするんです。

 

以前友人が、「雨は、いろんな思いを洗い流してくれる気がして、嫌いじゃないなぁ」

って言ったことがとても心に残ってます。

だから雨の日はワタシにとって“自分と向き合う日”って感じかなぁ。

特に、自分のお休みの日が雨だと嬉しいicon:heart_shake

晴れたら何かしたくて、どこか行きたくてソワソワしちゃうけど、

雨なら無条件で“ゆる~っ”と出来て、心も体も休められるからicon:face_shishishi

 

そして、晴れの日は、まさに晴れ晴れした気持ちで迎えるicon:ecstoramation

みたいなicon:face_smile

 

それからもう一つ、雨の日が嫌いじゃない理由は、

湿度が高めだからicon:sweat

ワタシ、乾燥肌なので、ある程度の湿度があったほうが

お肌がしっとりして、化粧のノリが良いのですぅicon:face_mischievous

 

でも、この季節は、集中して雨が降ってしまうから、

心配事も増えますけどね。。。

バランスよく降ってくれればいいのに。。。

 

そうそう、今日から鶴屋のサテライトスタジオには、

七夕の笹飾りが登場しましたicon:sparkling

tanabata-kazari_R.jpg

そう、もうすぐ7月ですもんねicon:ecstoramation

短冊も用意してあって、もうすでにお客様のお願い事が

たくさん飾られていましたicon:face_surprised

 

超爽やかな笑顔のカップルさんicon:heartsや、

大きな笹飾りをキラキラした瞳で見上げているお子さん達icon:sparklingが、

仲良く楽しそうに、短冊を飾っている姿は、本当に微笑ましいですicon:face_shy

 

これからそんな姿がたくさん見られるかと思うと

サテライトスタジオに行く楽しみがさらに増えますicon:note

 

今年は、何をお願いしようかなicon:star

 

あっっ、そういえば…。

ワタシ、まだ一度も【天の川】って、見たことない…。

みんな、見たことあるのかなぁicon:question

…『今年は天の川を見られますようにicon:face_self-conscious_smile今村直美』