日別アーカイブ: 2009年6月30日

★旅日記!

こんにちわ!今村直美です。

先日、また一つ歳をとりまして…。

誕生日がお休みという、絶好の機会に恵まれたので、

一泊旅行に行ってきました♪

 

行き先は島原(^0^)v

仕事で行った以来で、プライベートで行くのは初めて!

懐かしさと、新鮮さを感じながら、の~んびり観光してきました。

 

訪れた島原城は、アジサイが咲き乱れてとっても風情がありましたよぉ。

naomi&azisai_R.jpg

島原城の駐車場に到着したのが、ちょうど午後2時を過ぎたところ。

ちょいとラジオのスイッチをひねってみたら、

“大石まりさん”の声が~~~!

【午後2時5分一寸一服】だぁ~~~!!

県外で聞いたのは初めてで、感激ぃ~~~!!!

島原の方々の耳にも、番組が届いているんだぁ~って、

とっても嬉しくなりました。

と同時に“もっと頑張らなくちゃっ!”って気合が入りました。

 

しかも、自分の車で聴けたことに、さらに感激(^-^)v

“特技が安全運転”で運転大好きなワタシですが、

高速道路の運転は大の苦手で…。

いや、苦手どころか、“ムリ!”の一言です。

 

なので、短時間で行けて、車もフェリーで運べる島原は、

ワタシにとって、絶好の場所でした!

 

今回、行き先を島原に決めたのは、

以前から、母が、豪華バイキングで有名なあのホテルに行きたいと

言っていたから。

これまで誕生日に、母から『おめでとう』を沢山もらってきました。

だから今回は、

『誕生日ありがとう旅行』と題して行って来ました。

なんと母との二人旅は、これが初!でして…。

 

帰りのフェリーから、島原をバックにラストショットを!

naomi&mama-siruetto_R.jpg

撮ってみたけど真っ黒(^_^);

普賢岳&平成新山にも、かぶっちゃってるし;。

でもまぁ、これもワタシたち母娘らしいってことで!

今村直美の、旅日記でした。