動物園

こんにちは!アシスタントまきですicon:body_peace

今日は話題の皆既日食でしたが・・・みなさん日食は見られましたか?

私は残念ながら見ることができなかったんですが、部分日食の瞬間をとらえた写真を見せてもらいましたよ~icon:sparkling意外と綺麗に写るものなんですね!びっくりですicon:face_surprised

 

ちなみに直美さんは『超高速瞬き』で観測したそうですicon:sun

 

 

さてさて、今日は直美さんと動物園に行ってきました~icon:hearts

動物園と言ってもただの動物園ではありませんよ!

なんと、動物たちがすべてタオルで作られているんですicon:body_biceps

 

本日、22日から鶴屋東館6階の特設会場では『タオル動物園 ZOO』が開催されていますicon:sparkling

愛媛県今治市のタオル美術館からタオルでできた動物たちが大集合!

 

本館1階のサテライトスタジオにも展示されてますよ~icon:note

 

あまりの可愛さに、もっとたくさんの動物に会いたくなった私たちは東館6階のタオル動物園まで行ってきました!

 

ライオンの餌やりに挑戦icon:sparkling

raion-2_R.jpg

 

シロクマさんとペンギンさんicon:heart_shake

shirokuma-2_R.jpg

 

ラクダに

rakuda_R.jpg

 

ゴリラ!

gorira_R.jpg

 

タオルでできているので手触りも気持ちい~いんですicon:face_shy

 

結構しっかり作られているので、上に乗れたりもするんですよ!

kuma_R.jpg

大人が乗っても大丈夫なんです!!

 

期間中は会場でスタンプラリーも行われていて、スタンプを集めるとミニハンカチタオルが貰えますよicon:note

そして、なんとこのミニハンカチタオル、サテライトスタジオで『午後2時5分一寸一服』にリクエストで参加してくださったお客様にも、おみやげと一緒にプレゼントしちゃいますicon:body_biceps

 

『タオル動物園 ZOO』は8月4日までの開催ですので、ぜひ一度足を運んでみてくださいねicon:body_run_away_right

 

saru_R.jpg

おまけ:直美を探せ!!!