日別アーカイブ: 2009年10月8日

★ピンクリボン(o^-^o)

こんにちわicon:body_stop 今村直美ですicon:face_smile

今、鶴屋のサテライトスタジオは、ホワイト×ピンクのふんわりムードですicon:heart

pinkuribon1_R.jpg

乳がん早期発見の大切さを伝えるシンボル、【ピンクリボン】icon:heart_shake

サテライトスタジオで、【ピンクリボンキャンペーン】が開催されていて、

『午後2時5分一寸一服』も、このムードでお送りしているんですよicon:note

 

ステージのお向かいには、乳がんのことや早期発見の大切さなどの

パネルがい~っぱい展示されています。

そしてここや、鶴屋の本館&東館の案内所で、【ピンクリボンピンバッジ】が

販売されていて、あまりに可愛いので購入しましたicon:body_good

pinkuribon-pin1_R.jpg

さっそく、ストールにつけてみましたicon:face_smile

丸みをおびた、やさしいピンク色のピンバッジには、可愛いパールがicon:face_surprised 

 (右側にちょこんと付いてるの、わかりますぅicon:question

主張しすぎない大きさがまた、上品さと可愛らしさを強調してると思いませんかぁicon:face_shy

しかも、お値段500円で、その収益は、乳がん早期発見のために使われるんですって。

マンモグラフィ検診車での検診費用の一部とか、今回のパネル展とか。

啓発活動に役立ててもらえて、可愛い小物として使えるピンバッジ。

ほんの少しのことだけど、自分に出来ることから【ピンクリボン】の活動に参加できたら、

嬉しいなぁと思いますicon:ecstoramation

pinkurobon2_R.jpg

そして何より、女性として、自己診断や検診をきちんと受けて、

【乳がん早期発見】につとめないといけないなぁって、実感しましたicon:ecstoramation