牛深高校 郷土芸能部

こんにちは!奈央です。

只今、本館6階催事場で、開催中の、くまもとの観光と特産品まつり!

これにあわせた、熊本の高校生による郷土芸能の披露。

7日土曜日は、牛深高校郷土芸能部のみなさんに、ハイヤ踊りを披露していただきました!

0807-1_R.jpg

笑顔が素敵な高校生の、素晴らしい踊りに、観客のみなさんも大きな拍手を送っていらっしゃいました。

番組にもご出演いただきましたよ。

0807-2_R.jpg

部長の、はしもとみゆさん、副部長の、かみかわまゆさん、ジカタ長の、かとうたみこさん、です。

郷土芸能の全国大会1位を目指して練習を頑張っているそうですよ。

暑くてぐったりするような日が続いていますが、高校生のみなさん達にパワーをもらった気がします!