★ゲストは大城バネサさん♪

 

どうも~! 今村直美です(^-^)

 

5月27日水曜日ぃ~~~!

連日真夏の暑さですが、

皆さん、体調大丈夫ですか(>_<)?

 

今日の、

「午後2時5分一寸一服」は、歌のゲストを

お迎えしました!!

 

大城バネサさんです!

2015.5.27-guest-1_R

 

 

 

 

 

 

魅力的な女性でしょぉ~\(^0^)/

今日の衣装の背中に刺繍されているのは、

ご本人の似顔絵です!

 

アルゼンチン・ブエノスアイレス生まれで、

お父様や母方の祖父母が沖縄生まれということで、

幼い頃から、沖縄民謡や日本の歌に親しんできたそうです!

 

2001年、「のど自慢」アルゼンチン大会で優勝された、大城さん

翌年の、「チャンピオン大会」には、アルゼンチン代表として出場!

海外勢初のグランドチャンピオンになったそうです(◎_◎)

日本語のレッスンとボイストレーニングを経て、

2003年8月にデビュー!!

 

先月、4月22日に発売された、「俺の漁歌」

2015.5.27-guest-2_R

 

 

 

 

 

 

2015.5.27-guest-3_R

 

 

 

 

 

 

2015.5.27-guest-4_R

 

 

 

 

 

 

 

波のうねりを表現するイントロが印象的で、

そこに、大城さんの、力強い歌声がマッチして、

引き込まれます(^-^)

 

大城さん、初の、男歌!

作詞の青山るみさんが、実際に漁師さんに

取材をして作り上げた詩だそうで、

この曲を聴いた漁師さんたちが、同感して、

口々に、「俺の歌だ~!」っといって、

聴いてくださっているとか♪

 

これまでも、精力的に各地でキャンペーンを

開催してこられた、大城さん

熊本県も訪れていて、

「天草しんわ町サマーフェスティバル」にも

いらっしゃったそうです!

実はワタクシ、以前、数年間にわたり、

ステージイベントの司会をさせて頂いたことが

あるもので、なんだか嬉しくなりました!!

 

そのほか、柿狩りやスイカ狩り、熊本城見物なども

いらっしゃったそうで、「住みたくなる町」と、

おっしゃってくださいました~(^0^)

 

大城さんの大きな瞳は、

可愛らしくもあり、意志の強さも感じられました!!

 

小柄な大城さんですが、

その瞳や、はつらつとした笑顔、

そして何より、力強い歌声に聴き惚れました~!

2015.5.27-guest-5_R

 

 

 

 

 

 

スペイン語での登場にも、歌声にも、人柄にも

惹かれた、大城バネサさん!

また、お会いしたいなぁ~~~(^-^)