★ゲストの「タイチジャングル」さん♪

 

どうも~! 今村直美です(^-^)

 

10月28日水曜日ぃ~!

(あ、もう11月がやってくる;)

 

今日は、【午後2時5分一寸一服】に

ゲストがいらっしゃいましたよ!

 

シンガーソングライター、

【タイチジャングル】さんですっ♪

2015.10.28-guest-taichi-1_R

 

 

 

 

 

熊本県久木野のご出身で、高校卒業後から

東京在住だそうですが、周りの仕事仲間はほぼ熊本人!

それに、東京で「熊本県人会」にも関わっているということで、

ネイティブな熊本弁でいらっしゃいます(^0^)

 

パーティーバンド「G.G.B」の作詞・作曲・ボーカリストとして、

スカ・ファンク・ロックをベースとした楽曲で、

ダンサブルなステージがお得意だそうですが、

ソロシンガーとしては、ギターでの弾き語りで、

切なさや懐かしさを感じさせる、メロウな楽曲を

披露していらっしゃる「タイチジャングル」さん♪

 

ここ数年、「熊本弁ロック」という新境地を開拓し、

代表曲のロックナンバー「SHiCOTTLE(シコットル)」は、

熊本出身クラブDJの間でブームとなったほど!!

ちなみに、「しこっとる」は熊本弁で「かっこつけてる」とか、

「威張ってる」とかっていう意味です。

2015.10.28-guest-taichi-3_R

 

 

 

 

 

 

タイチジャングルさんは、ぜ~んぜん、

しこっとんなはらんかったですよ~\(^-^)/

やさしい笑顔が印象的で、

「きっと幼い頃からこんな笑顔してたんだろうな~」

って微笑ましくなるくらい(^0^)

 

いつも笑ってるからってことで、マークは、コレ!!

2015.10.28-guest-taichi-6_R

 

 

 

 

 

 

 

サインを描く毎に、この笑顔が表情を持つのも、

また面白くって、じーっと見てると、

ニヤニヤしちゃう!アタシすっかりハマッちゃいました!!

そして、アーティスト名の由来は、本名の「タイチ」に、

髪型がボサボサでジャングルみたいだったから、

【タイチジャングル】だそうです!!

・・・今日は、おだやかなジャングルでした(笑)

 

先日、10月14日に、ソロとしては初のミニアルバム、

【どがん遠くに離れとっても】←(どんなに遠くに離れていても)

が発売になり、今日は、そのアルバムから、

『待っとるけん』という曲を披露して下さいました♪

2015.10.28-guest-taichi-2_R

 

 

 

 

 

お母様から届いた手紙を元にした歌詞で、

「鶴屋前で待っとるけん」とか、熊本人には馴染みのある

場所や、地名も出できて、もちろん、熊本弁で、

会話が歌になったみたいな、

なんだか、ほのぼのさせてくれる曲で、

熊本を離れている友人を思い出す曲でした。

「何かあっても、なくても、アタシはいつも、

ここで待っとるけんね」って思わせてもらえて。。。

ちょっぴり、ウルッときますね~!!

2015.10.28-guest-taichi-5_R

 

 

 

 

 

 

この、『待っとるけん』の部分の歌詞カードは、

阿蘇で撮った写真なので、熊本の人はもちろん、

熊本以外の方にも、見て、聴いてほしいですっ♪

2015.10.28-guest-taichi-7_R

 

 

 

 

 

 

 

10月31日土曜日には、熊本のライブハウスで、

人生初の「ワンマンライブ」を開催するそうですっ!

初めてのワンマンライブは、地元熊本で!!って

決めていたそうです!!

 

詳しくは、「タイチジャングル」さんを

検索してみてくださいね♪

 

もうすぐ、11月。

今日の熊本は、空気がひ~んやりしてました。

季節の変わり目は、熊本の阿蘇や天草や

人吉や菊池や、いろんな場所がいろんな「表情」で

新しい季節を教えてくれます。

あらためて、地元の場所や言葉を

もっと、意識してみようかな。