★くまモンサンタ♪

 

どうも~! 今村直美です(^-^)

 

11月11日水曜日ぃ~!

ずらりと「1」が並ぶ日ですね~!!

デジタル時計を見た瞬間、

ちょうど、数字が並んでいると、

なんだか得した気分になるタイプなワタシ!

 

今日、鶴屋サテライトスタジオに行くと、

恒例の、ビッグ・クリスマスツリーが

登場してましたよ! ワーイ\(^0^)/

2015.11.11-satesuta-1_R

 

 

 

 

 

 

 

サンタスタイルの「くまモン」ボードと、

雪だるまとトナカイもいますよ~!

 

せっかくなので、

雪だるまになってみました~(^0^)

2015.11.11-satesuta-3_R

 

 

 

 

 

 

 

・・・もっと右向きだったかな;。

くまモンの顔マネしてみましたが

いかがでしょう・・・(^-^);

 

さて、今日から鶴屋本館6階で、

【大道産子市】が始まりました~♪

 

そこで、初日の今日は、番組に

『アリス・ファーム』の、宇土巻子さんが

トークゲストとしてご出演~!

2015.11.11-guest-1_R

 

 

 

 

 

 

『アリス・ファーム』は、1974年創立。

北海道・赤井川村を本拠地に、

農業と農産品の加工を中心に、

ホテルや観光農園も営んでいらっしゃいます!!

 

ホテルの朝食で出される「マフィン」が人気で、

今回の【大道産子市】でも、

ブルーベリー、カシス、かぼちゃレーズン、

さくらんぼ、ブルーベリーチーズなど、

たくさんのマフィンが並んでますよ♪

 

なんと、「鶴屋限定」の、「焼きたてマフィン」も

登場~~~!!

北海道を代表するベリー「ハスカップ」と、

甘酸っぱい「ラズベリー」がぎっしり詰まって、

さらに、「チーズクリーム」と「ラズベリージャム」を

トッピングした、なんとも贅沢なマフィン(@_@)

 

実演販売なので、出来たてマフィンを

楽しんでくださいっ!!

2015.11.11-guest-2_R

 

 

 

 

 

 

番組では、とても丁寧にお話くださった、宇土さん。

ご出演は二回目で、また、お会いできて光栄でした☆

宇土さんは、ゆったりとした口調で、独特な雰囲気をお持ちです。

宇土さんの周りだけ、別の次元というか、

時間の流れが違うような、不思議な感覚です。

 

手作りにこだわって、自分のペースもしっかり

もっていらっしゃる!!

「そろそろ引退しないとね~」なんていいながら、

これから、お仕事でやりたいことが、

「まだまだ、い~っぱいあるの」と、やさしく笑う、

とっても、素敵な女性です!!!

 

そして、『アリス・ファーム』のホームページを

ぜひ、覗いてみてください!

素晴しいところに、ありますよ!!

宇土さんの雰囲気も、想像できるかも(^-^)

 

鶴屋、【大道産子市】は、

第1弾が、今日11日水曜日から、17日火曜日まで。

第2弾が、18日水曜日から、24日火曜日までです。

入れ替わる店舗や商品があるので、

お目当てのモノはお早めに~♪