★衝撃のスイーツ♪

 

どうも~! 今村直美です(^-^)

 

前回、番組前に、地下の食品売り場を

何気に歩いていて、ワタシの目に飛び込んできた、

インパクトある、スイーツ!!

 

それは、、、、。

2016.1.10-bombe-1_R

 

 

 

 

 

 

 

そのまんま、「ばんぺいゆ」~!!

熊本県八代のお店、『Bombe~ボンブ~』さんが、

先週期間限定で、鶴屋に出店されていたんです。

 

何がインパクトあるかっていうと、、、。

2016.1.10-bombe-2_R

 

 

 

 

 

この大きさっ!

八代特産の「ばんぺいゆ」は、世界一にもなりましたからね~♪

 

しかも、重さは、1800グラムちょっとありました!!

 

ちょうど、

母のお誕生日スイーツを探していたので、

この「ばんぺいゆ」にしました!!

 

母は、大喜びっ♪

(ワタシとばんぺいゆの2ショットに大笑い)

 

 

 

中は、杏仁の甘みと、ばんぺいゆの優しい酸味!

2016.1.10-bombe-3_R

 

 

 

 

 

 

鶴屋でまた、美味しいモノに出会っちゃいました~!

 

そして、今日、1月13日水曜日~19日火曜日まで、

【東北六県の観光と物産展】が始まりましたよ~♪

 

東北の、美味しいモノ、見事な技の工芸品などに

出会って下さいね~\(^0^)/