凛と涼やかな琴の音色

一服の水曜・木曜担当、又野千紘です。

猛暑が緩む気配がありませんが、何とか夏を乗り切っていきましょう!

さて先週、番組には爽やかで元気なゲストの皆さんが。

玉名高校筝曲部の皆さんです。

鶴屋本館6階で14日(火)まで開催中の「熊本の特産品まつり」初日のゲストで来てくれました。

熊本の伝統芸能継承に取り組む部活動としてサテライトスタジオでのステージを披露。

去年冬、今年夏とそれぞれで金賞を受賞した曲を弾いてくれたんです。

演奏中の凛とした姿が素敵です。

インタビューにも堂々の受け答え!

実はこの日が、3年生最後のステージ。

3年間の集大成を、鶴屋で披露してくれました。

玉名高校筝曲部では新しい部員も募集中ですので、

お知り合いの方、ご親戚の方がいらっしゃいましたら是非!

そして熊本の特産品まつりも、今日を入れてあと2日!

熊本の良いものがいっぱいですよ~。遊びに来てくださいね~。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。