ミミ子 8月17日放送分

8月17日のお耳にミミ子

居酒屋英太郎のもう一人のスタッフ「ミミ子」のつぶやきを紹介します~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんわ。

お耳の恋人・ミミ子です。

この時間は、恋するミミ子が、

あなたの「小耳に挟む豆知識」をお届けします。

 

皆さんは「ハイブリッド・スイーツ」って聞いたことありますか?

ハイブリッド・スィーツとは…「異なる複数のスィーツを組み合わせたお菓子」のこと☆

クロワッサンの生地でつくるたい焼き、フレンチトースト風に焼き上げたカステラ、

わたがしの中にアイスクリーム…おしゃれでかわいい新製品が、どんどん誕生しています。

でも、(テレショップの奥様風に→)お高いんでしょう??

そう思ったアナタも簡単に作れる、お手軽うまうまおやつ、その名も「バウムクーヘンプリン」!

 

まずはプリンのもとを作ります。

たまご・牛乳・お砂糖…にバニラエッセンス。

それを市販のバウムクーヘンの真ん中に流し込んで、冷蔵庫で一時間。

この間に、バウムクーヘンにプリンの味が染みとおります。

その後、オーブンで30分。

焼き上がりの甘い香りったら、もう!!!

 

これから秋に向けて、もっともっといろんなハイブリッド・スィーツが登場するはず!

そしてそれをどんどんチェックするミミ子は、どんどんハイブリッドな体重に……

おおおっと、ならないように気をつけまぁす!

恋に恋する、ミミ子でした☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

文:劇団きらら池田美樹

お耳にミミ子は毎週番組内で放送しています。

是非、お聞き下さい~