お耳にミミ子8月24日

8月24日のお耳にミミ子

居酒屋英太郎のもう一人のスタッフ「ミミ子」のつぶやきを紹介します~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんわ。

お耳の恋人・ミミ子です。

この時間は、恋するミミ子が、

あなたの「小耳に挟む豆知識」をお届けします。

 

皆さんは「歌うこと」、好きですか?

ミミ子は……どぁぁぁぁい好きです!

カラオケはもちろん、車の中でもお風呂の中でも、暗い夜道のひとり歩きのときでも、

いっつも、いっつも歌ってます。

はやりの歌は場を盛り上げるし、

懐かしの歌謡曲はいろんな世代の人となかよくなれるし、

合唱曲やわらべ歌は、懐かしい思い出をよみがえらせてくれます。

 

「あたし、歌はちょっと…」って方もいらっしゃるとは思いますが、

歌うっていろんな効能があるんですよ。

まずは、「血行がよくなる」。

歌うことは全身運動。腹筋を使って、しっかり呼吸をすることで血のめぐりがよくなるんだそうです。

それから、「ストレス発散」。

大きな声を出すだけで、気持ちがスッキリしますよね。

それから…「ときめきホルモンの分泌」。

歌詞に感情を込めて、それを声に乗せるって作業が、疲れた心をよみがえらせてくれるんだそうです。

「歌はちょっと…」って方も、是非、お風呂や車の中なんかで、こっそり歌ってみて下さい。

「おーい、ミミ子~!」(と、英太郎さん・黒木さん・お客さんの呼ぶ声)

あ、はーい!

ちなみにミミ子、なんでか演歌を歌うと恋をしたくなっちゃいます。

誰かと一緒に生きていく、とか、あなた一筋、とか、そんな気持ちがあふれちゃうんです。

誰かミミ子と一緒に演歌……、歌ってぇほぉしぃぃぃいい♪

 

恋に恋する、ミミ子でした☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

文:劇団きらら池田美樹

お耳にミミ子は毎週番組内で放送しています。

是非、お聞き下さい~