日別アーカイブ: 2015年9月1日

8月31日ミミ子!

8月31日のお耳にミミ子

居酒屋英太郎のもう一人のスタッフ「ミミ子」のつぶやきを紹介します~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんわ。

お耳の恋人・ミミ子です。

この時間は、恋するミミ子が、

あなたの「小耳に挟む豆知識」をお届けします。

 

9月!

くだものがおいしい季節になって参りました!

中でもミミ子がだぁぁいすきなのは……ぶどう!

ぶどうは世界でもっとも多く生産されてるくだものなんですって。

疲労回復や栄養補給にうってつけ。

主成分のブドウ糖は、食べてすぐにエネルギーになります。

 

そのまま食べてもおいしいぶどう、

ゼリーにしたりジャムにしたり、いろんな果物やヨーグルトと混ぜてスムージーにしたり。

でも、めんどうなのが……皮むき。

一個いっこむいてたら、手がどろどろになったり、おいしいところが皮にくっついて来ちゃったりします。

そこで、あっという間につるりとむけちゃう魔法のレシピをご紹介!

 

房からひとつぶずつ外して…

ぐらぐら煮立ったお湯に20秒!

ざるですくって冷ます。

……そんだけです(笑)

するとなんと、めんどうな皮が、つるりとむけちゃうんです!

この、「つるり」を使って、いろんな食べ方にチャレンジしてみましょう。

「おーい、ミミ子~!」

あ、はーい!

ちなみにぶどうの「くだもの言葉」は、「飾らない心」。

この秋のミミ子は、ぶどうをいっぱい食べて、

つやつや美肌で、飾ることなくアタックしていきたいと思います!

何に?(熊本弁)そりゃあた、秋にひとりはさびしかろうもん!

さぁぁぁ、がんばるばい!

 

恋に恋する、ミミ子でした☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

文:劇団きらら池田美樹

お耳にミミ子は毎週番組内で放送しています。

是非、お聞き下さい~