日別アーカイブ: 2015年9月11日

9月14日のお通しテーマ「旅の思い出」

IMG_1653

9月14日のアルバイトは草野遥です!

居酒屋英太郎では、皆さんからのメッセージをお待ちしています。

メールアドレス:izakaya@rkk.jp ファックス:096-356-1117

今夜のお通しテーマは「旅の思い出」

まもなくシルヴァーウィーク、旅行シーズン到来です!

これまでの旅の中での楽しい思い出から失敗談など、なかなか旅行に行けない

大将や黒木にいやんにせめて気分だけでも味わってもらいたく

メッセージをお送り下さい。

抽選でお一人の方に今週のキープさんとして米焼酎(こめしょうちゅう)白岳を

プレゼント致します。年齢と送り先をお書き下さいね~。

メッセージでのご来店お待ちしています~

一見さんコーナーは予約ありです!お楽しみに^^

 

9月7日「あれって おかしくないですか~」

 

 

1P1120358 1P1120359

本日のお通し:黒毛和牛のチョップカツ(小島商店 東京都)

ミンチ肉(ひき肉)でたくてチョップ・たたいた黒毛和牛を使用してます。

弾力があって迫力ある味わい。ご飯にも・あてにもあいます~。

お好みでソースやからしをつけて下さいね~。

1P1120355 1P1120366

 

一見さん:ロボリーマン

働き盛りの人たちに健康をよびかけます!

1P1120367

詳しくはweb検索サイトで「ロボリーマン」っていれてみてください。

みなさんからのメッセージありがとうございました。

お耳にミミ子9月7日

9月7日のお耳にミミ子

居酒屋英太郎のもう一人のスタッフ「ミミ子」のつぶやきを紹介します~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんわ。

お耳の恋人・ミミ子です。

この時間は、恋するミミ子が、

あなたの「小耳に挟む豆知識」をお届けします。

 

9月!

食欲の秋、文化の秋、そして…乾燥の秋!(>_<)

ミミ子、秋になるとどうもお肌がカサカサして来ちゃうんですよね。

そこできょうは、乾燥をぶっ飛ばす美肌スープのご紹介!

それは…「鶏手羽元と長いものスープ」。

コラーゲンたっぷりの手羽元、山のうなぎとも言われる山いも。

山いものぬるぬるには、細胞を活性化する「ムチン」がた~っぷり入っています!

作り方は簡単!

まずはお鍋に鶏手羽元とお酒、お水を入れて火にかけます。

沸騰してきたら大き目の短冊に切った長芋と生姜、鶏ガラスープの素を加え、煮込みます。

20~30分位煮込んだら、塩コショウで味を整え、青ネギを散らして、完成!

しっかり食べてぐっすり眠れば、翌朝には理想のつるつるお肌に☆☆

(英太郎さん・黒木さんの呼ぶ声)

「 おーい、ミミ子~!」「ミミ子ちゃ~ん!」

あ、はーい!

てか誰ですか?

「つるつる美肌になっても、見せる人がおらんでしょう」て言うた人は???

あたしだってねぇ、そんな人のひとりやふたりや…さんにんやよにん……

……あぁ、秋は孤独がしみるぅぅぅ!

 

恋に恋する、ミミ子でした☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

文:劇団きらら池田美樹

お耳にミミ子は毎週番組内で放送しています。

是非、お聞き下さい~