日別アーカイブ: 2016年8月15日

今夜はお盆恒例!?「不思議な体験」

1P1130122

本日の一品 滝川豆腐(とうふ工房きむら:熊本市東区石原町)

1P1130116

とうふのようなうどんのようなところてんのような不思議な食べ物

1P1130118

お豆腐の材料ですが見た目はおうどん、食感はところてんのような

付属のタレをつけて、ツルツルとおうどんのように食べます!

1P1130123

夏にぴったりの爽やかな食べ物です。

白くて上品!

「しろ」にもあいますよ~

居酒屋英太郎では、ゆずこしょうをトッピングしました。

1P1130121

今夜は「不思議な体験」、ありがとうございます。

私も金縛りなら経験あります。

高校生のとき、夜、コタツで寝ていたら、う~ってうなって体が動かずに・・

恐い思いをしましたが、

たぶん、コタツの枠にからだがつかえてくるしかったのだろうと・・(笑)

来週のお通しテーマは「闘っています!」

暑さと闘う、ノルマと闘う、いろんな闘いでご来店下さい。