今夜は「夏の思い出」

1P1130141

今夜のお通しテーマ「夏の思い出」

草野遥さんは、この週末、台湾に行ったらしいっす!

そして、本日の一品は台湾土産の「からすみ」

ちょっと奮発しました、高級珍味です!

大将に黒木兄やん、よろこんでくれるかな~

1P1130144

スタンダードにスライスした大根にのせたもの

しょっぱさが中和され、食感もさっぱり

1P1130143

台湾では、スライスしたからすみを軽く焼いて食べるそうです!

1P1130149

髪の毛きってさっぱりしたにいいやん、

軽く焼いたほうがいいかな~

焼いたほうが、水分が抜ける分、より濃厚な味わい

1P1130154

日本のより、しっぱさがマイルドかな・・

1P1130145

今夜も「しろ」が進む本日の一品でした。

皆さんからのメッセージでのご来店もありがとうございました。

あったかい白ご飯にからすみをふりかけては・・

というアドバイスも頂きました~

花火大会から、部屋を作った思い出などたくさん頂だいしました

ありがとうございます。

来週は「めいわくなプレゼント」

お土産や引き出物など、「あれ?」「ふ~ん」など

ありがたいけど・・使い道がわからんとか、お待ちしています~