日別アーカイブ: 2016年11月14日

今夜は「不要な買い物」

1p1130352

本日の一品:鮭のルイベ漬(北海道・佐藤水産)

現在開催中の大道産子市でも人気のご漬け!

1p1130355

ご飯のおともにいいですよ~

ご飯はもちろん、熊本の美味しいお米!

熊本市南区の農家さんからの差し入れ「ひのひかり」

今年収穫したばかりの新米です。

1p1130357

新米は水分が多いので、やや水を控えめにたいてみましたが

いかがだったでしょうか?

お二人には好評でした!

 1p1130363

鮭と新米の魅力に二人は放送もそこそこに本気の食べっぷり!

1p1130371

おかげで串5本を頂きました(笑)

さあ、今夜のお通しテーマは「不要なお買い物!」

大将は結構、あるみたいで次から次にとまりませんでしたが、

安いとか便利そうと思うとついついね~

うちにも箱から出ていないものが結構あります~

でも、いつか使いそうな気がして捨てられず、そのまま、数年がたっていたり・・

洋服や靴も同じです。

買うときっていろいろ、想像して楽しいですもんね・・

いまでも、その品物をみては使わない悔しさより

いつか使うことや、持っていることへの充足感が先立ちます~

今日のお客様からのメッセージにピザを焼く専用器がありましたが

興味深々、メールからの写真が今日は残念ながら挿入できませんが

もし、本体を送ってもらえたら、試してみたいですね~

さあ、来週のご来店もお待ちしています。

来週は「仕事での失敗談」でお待ちしています~