「私しか知らない おすすめのお土産」

1P1130557

本日の一品:永木家のパン

ジャムおじさんこと永木ママの手作りパン

1P11305561P1130561

今日は、お惣菜パン(グラタンパン・ピザパン)甘いパン(とりパン)

3種類、まるでお店で売ってあるような味に出来栄え!

1P1130562 1P1130565

ラッピングも素敵で、買ってきたパンみたいです。

大将と黒木兄やんには永木家におよばれしたいとまで^^

そして、大将からは「松前鮨」のプレゼン!

これは、「二代め鮨 浪花」の松前すし

お店は子飼橋にTAKEOUT専門のお店と

1P1130568 1P1130569

熊本市下通(クラブ通り)に夜の飲食できるお店とあります~

今夜は下通のお店の松前すしです!

1P1130571 1P1130572

肉厚でシメの具合も程よく、これまで苦手としていた永木ちゃんもつーだちゃんもぺろり!

癖になる美味しさ!

1P1130573

そして黒木兄やんからは「えびす屋餅本舗」(熊本市広木町)の芋あんパイ

1P1130574

甘すぎず、まろやかで上品。それでいて気さくな感じ・・

ちょっとした訪問のお土産に喜ばれそう!

1P1130579

洋風でも和風でもない、焼き芋、蒸かし芋、お芋の美味しいとこ頂きますって感じ・・

1P1130578

これも、何個でもいけそうです。

 1P1130576

美味しいものって不思議と場が和みますね。

こんなとっておきの一品、また教えて下さい~

来週は、今週のお話しからでてきた「不思議な好き嫌い」

皆が美味しいっていうのにどうしてか、食べられないもの、

逆に、苦手な人が多いのに、大好物だったり、あるいは変な組み合わせだったり

不思議な好き嫌いでお待ちしています。