「不思議な好き嫌い」

1P1130580

本日の一品:ネギととり肉のグラタン

    (熊本市中央区新市街 シャワー道り 「エルカスティーヨ」)

    スタンディングでもOKのスペイン居酒屋

1P1130581

生で苦手なネギもグラタン料理だとけっこういける人も多いかもで

提案しました~。ホワイトソースにあいますね。

1P1130583

私はたまご料理もケーキも大好きですが

しっかりとした「プリン」が苦手ーー;

大将は「カレースープ」はOKだけど

「カレーライス」苦手だそうです。

不思議~。

ゆで卵も、マヨネーズも好きなのにタルタルソースが苦ってって方もいるとか・・

翌朝のカレーライスが苦っていうかたもいらっしゃいましたね。

他の人からしてみたら、なんてないことだと思いますが、不思議ですよね~。

それから福井の銘菓「雪がわら」を差し入れに頂きました。

1P1130593

食感はパリパリで昆布のまわりに

雪のように真っ白なお砂糖のようなものがコーティングしてあります。

これも不思議なお菓子でした・・。

やみつきになりそうな食感と後をひくしょっぱさと甘さ・・

ちょっとに苦めのお茶にあいそう^^

まだまだ知らない食べ物たくさんありますね!

皆さん、ありがとうございました。

来週のお通しテーマ「私の兄弟・姉妹のエピソード」