日別アーカイブ: 2017年2月6日

「私の兄弟・姉妹のエピソード」

1P1130596

本日の一品:醤油こうじを使ってアレコレ

醤油こうじ:山鹿市木屋本店

1IMG_12001IMG_1201

3品:とりモモ肉のあぶり焼き とり唐揚げ

とうふのこうじ漬け

1P1130594

普段使いのお醤油より味が濃いのでつけすぎないようにご注意下さい。

醤油にこうじを加えることで味わいが深まります!

お肉も柔らかく・・

1P1130598

お酒にもいいですが、ご飯のおかずに・・ご飯がすすみます~

スライスにんにくを醤油こうじに漬け込んで

にんにく醤油こうじをつくっておきとチャーハンなどの調味料理に最適!

1P1130612

と、いうことで、来週は「私の大事な調味料」ってことで

ご来店お待ちしています^^

新年から閑古鳥の居酒屋英太郎・・来週は一見さん期待できるかな~

兄弟・姉妹のお話はおもしろいお話たくさん頂きありがとうございます~

さあ、うち帰って、お姉ちゃんにLineでもしようかな^^