今夜は「あきらめていません!」

今日のアルバイト女子は山口奈央佳ちゃん!

本日の一品:ポテトサラダ&新じゃがとベーコンのソテー

さあ!熊本産新じゃがの季節が到来!

美味しい、ポテトサラダとソテーでご家庭でも居酒屋気分を楽しみましょう!

ポテトサラダにははマヨネーズにちょっとサラダ油をプラスして

あえるとよりなめらかに仕上がります~

そして、なんといってもベーコンとブロッコリーも加わった

ソテー、にんにくを多めにきかせると居酒屋風です。

この季節、ビールや焼酎のおとももいいですが

もちろん、ご飯のおかずにも最適ですね。

 

小ぶりの新じゃがは1口で!?

いろどりもいいねナオカネーム「三色ソテー」

普通!?っていわれましたが、ホント彩がいいんです~

皆さんからの「あきらめていません」ありがとうござます。

大将の新ネタも生まれそうで、今後のショーが楽しみです。

来週は「○○に嫉妬しています」でのご来店お待ちしています。

★本日のレシピ大公開

<ポテトサラダ>

・じゃがいもは皮をむいて、適当な大きさに切り、塩少々を入れた鍋の湯でゆがく

竹串がスッと通るくらいでザルに上げ、再び鍋に戻し、火にかけ、乾煎りして水分をとばす。

・人参は、小さいサイコロ型に切り、ゆがいて冷ましておく。

・きゅうりはスライスして軽く塩をふり、馴染ませたら、しぼっておく

・ロースハムは7~8ミリ各の四角切りにする。

・ポテトサラダ用の合わせ調味料を作る

サラダ油40cc、酢小さじ2.5g、塩2g、白こしょう適量をよく攪拌してから

マヨネーズ210gと混ぜ合わせる。

・これらの材料をボールに入れ、合わせ調味料を適量和えて、お好みの味にする。

<新じゃがとベーコンのソテー>

・小さめの新じゃがを皮のままよく洗って、完全に火が通るまで蒸す。

・ブロッコリーは、一口大に切り、軽くゆがいておく

・ベーコンブロックは食べやすい大きさに切る。

・これらの材料をフライパンで、オリーブオイル、刻んだブラックペッパーで調味する。

料理とレシピ:ラブラブグローバル菊地

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。