日別アーカイブ: 2017年6月12日

今夜は「これ、いりませんか?」

今夜のアルバイトはテリー!

甘い声で、ささやきます~。

本日の一品:肥後グリーン(植木産)

今日から出荷が始まった、植木の藤井稔也さんちの肥後グリーン

今夜ように4日前に収穫したものを追熟して2~3時間冷やして頂きました。

ここは少し、贅沢に厚めに皮を残して頂きます。口の中に頬張るとつまった果肉から、

果汁があふれ出ますよ~。

バリエーションとして、生ハムメロンも!

テリーお手製のメロンの冷製プースー!?とサラダ、ジュースもご一緒に!

ん~、今回も微妙な評価!テリー的には上手く出来ているらしいけど・・

熊本メロンの代名詞「肥後グリーン」はそのままが一番!!という結果に・・

来週のお通しテーマは「ポテサラ(ポテトサラダVSロニサラ(マカロニサラダ)」

さあ、皆さんのおうちの隠れレシピを教えて下さいね!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。