今夜は「がまんしてます~」

本日のアルバイト:寺野茜さん

本日の一品:シャインマスカット(菊地佐々木葡萄園)

               太秋柿(益城町)

 秋の味覚・果物をセレクトしてみました。

 糖度もばっちり、お値段も安定しています。

 果物が美味しい季節、皆さんも県産の果物を食べてみましょう!

テリー作:シャインマスカットの大福テリー風

     和菓子屋さんでよくみるぶどう大福には白餡が使われているのが多いですが

今回は餡はいれずに、つつんだ白玉の表面にグラニュー糖をまぶしてみました。

黒木さんにはあいかわらずの不評でしたが、友人からは好評でした!

白玉の歯ごたえがなんともいえず、それだけでも・・(笑)

秋の夜長、果物食べながらのよもや話~

皆さんの「がまん・・・」

奥さんに「料理、作ってがいえな」旦那さんのお話し、

驚きでしたが、旦那さんが料理人をきいて、納得!

それほど、旦那さんの料理美味しいでしょうね~

うらやましい~。

奥さん胃袋がっちりつかんで、いらっしゃる~

素晴らしい!

来週のお通しテーマ「こんな上司・先輩はイヤだ~」

久しぶりの「●●イヤだ~」お待ちしています~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。