日別アーカイブ: 2017年11月6日

今夜は「落ち込みました~」

本日のアルバイト:栗原めぐみさん

里芋:あんかけ・コロッケ

里芋は片栗粉をまぶして唐揚げにしたものにだしのきいたあんをかけます。

具材にはネギ・えのきのほかかにかまぼこをさいたものも入っています。

仕上げにゆずの細切りをトッピングするとぐっと上級料理に変身しますよ~

里芋のコロッケ!珍しいと感じる方もいらっしゃるかもですが、

なかなかねばりがあって美味しいですよ。

玉ネギのかわりに白ねぎのみじん切りをつかうと、よりライトな味わいになります。

大将からは里芋で作るポテトサラダの提案もありましたが、ネットで検索すると結構、でてきますね。意外とマヨネーズにあうかもです。

   

メールも頂き、ありがとうございます。

中には一生懸命、メッセージを送ったのに、読まれなかったので

「落ち込みました~」ともあり、ほんと″すみません”・・・

今日もあまり読めず、難しい問題がとけずに落ち込んだ話しになっていましたが・・

次回は頑張ります!!

失敗しても次に引きずらないのは確かに成功の一歩かもですね。

引きずると、また、引きずられることもありえます。

反省は深く短く、私の先輩の言葉です・・とはいえ・・・

落ち込む日々はつづきますね~。さあ、一杯、ひっかけて、さっと寝るか~^^

来週のお通しテーマは「週末の過ごし方」近頃は、季節もいいので

おでかけの予定も、お部屋のお掃除もなんだった気持ちいいもんです。

皆さんの週末の予定でご来店お待ちしています~。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。