日別アーカイブ: 2017年11月20日

今夜は「まわりの人の気になる癖!」

本日のアルバイト:山口奈央佳さん

★寒い朝は2度寝しながら頑張ります!

本日の一品:秋鮭のちゃんちゃん焼&鮭フライ(タルタルソース添え)

ちゃんちゃん焼は北海道の郷土料理。

お味噌で味付けしたあと、仕上げにバターを使うところが

北海道って感じですね。

たっぷりのお野菜に鮭とあってヘルシーさも感じます~

そして、秋鮭のフライ、普通のフライではありますが

手作りタルタルソースが絶品です。

是非、タルタルソースをたっぷりつけて召し上がって下さい。

タルタルには玉ねぎのみじん切りもはいっていますが

水でさらしたあと、しぼってからみじん切りにすると

水気がとれてマヨネーズとの絡みもいいようです~

  

白いご飯が欲しい~

ちょっと小骨が気になりながらも、お土産に持ち帰りたい~

まわりの人の気になる癖たくさんのご来店ありがとうございました~

  話題になっていましたが、携帯電話が普及する前、喫茶店やなんかガラス越しに     街が見えるとこだと、ず~と外を景色や人の往来、いわゆる人間ウォッチングをしていました が、最近はスマホをいじることが多くなって、人間ウォッチングをする機会が減ってきましたね~。ぼ~と街をみているとそれだけで、退屈しませんでした。ちょっと懐かしい・・。

さて、来週のお通しテーマは「だご汁VS豚汁」どっちがよく食べますか?

そして、我が家でつくるのに特徴や美味しさの秘訣などありましたら、メールでご来店下さい。

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。