今夜は「我が家の今年の流行語」

 

本日のアルバイト:栗原めぐみさん

本日の一品:フォー&蓮根のはさみ揚げ

今年流行った食材は「パクチー」!

ラブグロさんでは、主に女性のお客さんに普通に食材としてお求め頂いたとか・・

なかなか居酒屋では受け入れてもらえませんでしたがーー;

  

それでも、最近改めて、口にすると以前より食べやすくなったような気もしますね~。

慣れてきたのか、改良されているのか・・

アジア系のお料理屋さんが増えたこと、アジアからの留学生も増えた事も

影響したのでしょうか~。

  

くりめぐさんも今年はよく、食べたかなっと、話してましたよ~

蓮根のはさみ揚げは鶏肉のミンチが大葉にはさんであって、まちがいなしの美味しさ・・

大将は茄子のはさみ揚げもいいっていっていましたが、

また、考えましょう・・

さあ、流行語「インスタ映え」と「忖度」が大賞でしたが、

我が家ってなるとご来店の方で多かったのは、

小さいお子さんの覚えたての「言葉」が結構、メール頂いていましたね。

街角インタビューでもそう答えた方いましたよね~

想像するだけでもかわいいですね~

うちは、「焼き直し」かな~。今年、オーブントースターを購入しましたが

トーストだけでなく、揚げ物の温めなおしに結構、重宝しました!

レンジだとしなってなりますが、トースターだとカリッとあがります~って

来週は「今年の私を漢字で表すと・・」でご来店お待ちしています~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。