日別アーカイブ: 2017年12月12日

今夜は「今年の私を漢字で表すと・・」

本日のアルバイト:寺野茜さん

一品:葉付き不知火・紅みかん

  不知火はさわやかな酸味と甘さ、

  紅みかんは上品な甘さの県産みかんの逸品!

葉付き不知火はソフトボールよりちょっと大きめで

凹凸もはっきりとした、立派はもので、大将も黒木にいやんも

ここで食べるのが惜しいと、テリーの分をシェアしあい、

あとはお持ち帰り!

この立派な葉がしんなりしてきた頃が食べごろだそうですよ。

この時期、紅みかんもいいあまさ、、

色艶ものってますね~。

大将の顔とサイズ比べるとおもしろい^^

先週、話題になった、茄子の挟みあげ、

はさんでいるのは魚肉ソーセージ、

茄子のあまさとソーセージのしょっぱさが絶妙!

揚げ方にコツがあるのか、さっくりした歯ごたえで中はジューシー・・

まだ、経験のないかた、一度ご賞味下さい。

茄子にソーセージをに挟んで、天ぷら風に衣をつけてあげるだけ・・

簡単ですよ~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。