日別アーカイブ: 2018年1月15日

今夜は「寒い空気になりました」

今夜のアルバイト:山口奈央佳ちゃん

今年も頑張ります!

暖かい心で応援お願いします!

本日の一品:おでん

全国各地いろんなおでんがありますが、

熊本では醤油味の濃くのある出汁で煮込んだものが一般的でしょうか?

最近では、薬味として、甘みそを用意してあるところも、

あったりで味の広がりを感じますね~

寒い日が続いたので、「おでん」と思ったのですが

居酒屋英太郎の一品があったまる系の時は気温も高めというジンクス通り

あの大寒波も今日を境にどっかいったような。

今日の寒さはそうでもない・・。なかなかうまくいきませんね~

さて、皆さんのメールでのご来店、ありがとうございます。

「寒い空気になりました」いろんなお話しありましたね。

私はというと、カラオケ屋さんで大先輩の十八番の曲を間違って

私が熱唱してしまったとき!他のメンバーは気づいていたのですが

私にはその空気がつたわるのがホンの数秒遅かったようで、

途中で、マイクを渡すわけにもいかず、最後までどんよりした空気のなかで

歌い続けました~。は~。

来週は「今年、最初のイライラ・・・」

初詣の列に「イラッ」と来た、お雑煮がうまくできなかったなど、

新年早々の「イライラ」でご来店お待ちしています~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。