日別アーカイブ: 2019年10月14日

今夜は「好きな映画」


本日のアルバイト:山田はるかさん
本日の一品:太秋柿(ラブラブグローバル菊池:下通・COCOSA前)

みなさ~ん!
太秋柿の季節がやってきましたよ~!!
甘さ、食感、舌触りが三拍子揃った柿の逸品。

「よか柿て言うばってん、見た目はそぎゃんなかどたい」
そうなんですが、いやいや皮をむいたらば、

鮮やかな色!

そう、その見た目なんですが、よくひび割れのような線が入っているのを見かけませんか?

こんなの。
これは「輪紋(りんもん)」といわれるもので
じつはこれ、糖度が上がることでできるものなんだとか。


柿はあまり食べないという大将も一口食べたら

甘さにメロメロ
柿好きの常連黒木兄やんも

思わず笑みがこぼれました♪

今夜は「好きな映画」でご来店いただきありがとうございます。
ジャンル、年代、俳優・女優と
本当に幅広くメッセージをいただき、
最近観ていなかったので映画が観たくなりました。

さて、来週のお通しテーマはこちら!
「家にある10万円以上のもの」
皆さんのご来店をお待ちしていま~す。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。