今夜の(7/27)小耳にミミ子!

居酒屋英太郎のもう一人のスタッフ「ミミ子」のつぶやきを紹介します~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんわ。

お耳の恋人・ミミ子です。

この時間は、恋するミミ子が、

あなたの「小耳に挟む豆知識」をお届けします。

夏の麺といったら……そうめん!!!!

つるっとしたのどごし、ひんやりした見た目、

夏バテしそうなときも「そうめんだけは喉を通る」って人、多いんじゃないでしょうか?

そんなそうめんの薬味といえば…すりおろした生姜、万能ネギ、みょうが、シソ、

ごま……ですが!

きょうはちょっとした変り種をご紹介。

ごま油とラー油で中華風に。

甘辛く炒めたひき肉を乗っけて、ニンニクを添えてエスニック風に。

カレーに混ぜて、カレーうどんならぬ「カレーそうめん」なんてのもあります☆

あぁ、どれも試してみたぁい♪

「おーい、ミミ子~!」(お店から呼ぶ声)

 

あ、はーい!

てゆっか、そうめんは何で食べるか、じゃなくて誰と食べるか、も重要ですよね。

いーっぱい茹でて、きゅん!て冷やして、

「あ、俺カレーに挑戦!」「わぁ、ひと口味見させて~」「やめろよ、汁が飛ぶだろう?」

「やだぁ♪♪」

…あぁぁあも、暑苦しいくらいイチャイチャしたかぁぁぁぁ!

恋に恋する、ミミ子でした☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

文:劇団きらら池田美樹

●お耳にミミ子は毎週番組内で放送しています。

是非、お聞き下さい~