カテゴリー別アーカイブ: 未分類

最近ドキドキしたこと!

今日は、英太郎大将の誕生のお祝いも・・

かわいいチョコレートケーキ!

みんなで食べようかと思っていましたが、

それには少しちいさく・・

大将がもって帰りました^^

ドキドキする食べ物ということで

ロシアンルーレット風にカワリダネのたこ焼を

大将と兄やんが交互に試食することに・・

引きの強い、兄やん!

いろんなカワリダネが・・

最後には永木ちゃんママお手製の食パンをget!

本日の一見さん!

森本泰輔さん(株式会社タイスケ 代表取締役)

「タイスケ」はウルフルズ、BONNIE PINK、Superfly等の所属事務所

今回は、事務所の新人、佐賀県出身のカノエラナさんのキャンペーンに

社長みずからキャンペーンに熊本に!

社長の熱いトークに大いに盛り上がるのです!

神様から預かった大事なアーティスト!

がんばってもりあげるよ~って、

ラナさんの音楽は、元気がでます~

  • カノエラナ ご挨拶ワンマンツアー2017

「勇者を探して三千里~ぼっちで広げる旅の地図~」【弾き語り編】

日程:2017.03.26 (Sun)  OPEN 15:30 / START 16:00

場所:Django

チケット料金:前売・全自由¥2,500(税込)

*ドリンク代別途必要

チケット発売中:ローソンチケット・チケットぴあ ・

ローソンチケット・e+

お問合せ:(問)キョードー西日本 TEL:092-714-0159

そして、3/27(月)ラジオのたまごのなかで

カノエラナさんの生出演も予定されています~

地元九州から盛り上げていきましょう!

来週は「私のストレス」でお待ちしています~

パンにはさんで美味しいもの

今日は313でサンドイッチデー!

てことで草野遥さんが手作りのパンで

サンドイッチを作ってくれました~↓

パンも本格的!

パンを軽くトーストしてのテリたまサンド

優しい味わいでgood!

その他にも山崎町界隈のサンドイッチをチョイス!

↑「タトミヤ」さんのフレッシュな野菜たぷりのサンド!

白ワインにあいそうですよね~

↑「松石パン」さんで人気のロールサンドのセット

シーチキン・エビ・ポテサラの3種類

パクパクいけちゃいます~

↑「イートン」さんの高菜サンドは一番右です。

高菜とサンド、なんて熊本らしいというか絶妙ですね!

思いきって手にとって下さい^^

遥さん、大将と黒木兄やんにはさまれて

居酒屋サンド??

う、苦しい~

皆さんからのメッセージでもたまごやハムは多かったですが

「チョコをサンドして軽く焼く」デザートサンドとしてのアイディア

おもしろそう!

他にも納豆や海苔の佃煮もあって、

ここまでくるとパンとごはんとの境目がなくなってきます。

かくいう、私も塩昆布サンドやってます^^

パンにちょっとおかずの要素が加わるとぐっとお食事感がましますね。

さて、来週は「最近、ドキドキしたこと」

春はなにかと緊張するシーンも多いもの

皆さんのご来店お待ちしています~

人生のわかれ道!?

本日の一品:ご飯! ギネス記録のお高いお米を炊きました^^

電話で炊き方を確認しながら慎重に炊き上げました。

ややお水少なめ、つけおきはしないで、炊き上がったら、

軽くまぜてから蒸らす・・

お米一粒一粒がしっかりしていて、甘みが強い!

しっかり味わって頂きます~

ご飯だけでもいけますが、

薬味があれば一層、美味しさがます!

まぜるだけの手作り感覚のフリカケ~

大事な虎の子の1個は、しれつなシリトリ合戦の末、

黒木兄やんのものに!!

こんなに緊張してご飯を炊いたのをはじめて、

ほとんど機械任せではありましたが・・

さて、人生のわかれ道!

あの時、あっちを選んでいれば・・そんな場面はいくつもあるという大将!

林の斧については、はまったみたい・・

どこかの講演会でもとびだすかも・・

この春にもいろんな選択があると思いますが、

どうぞ、居酒屋英太郎をお選び下さいm--m

来週は「パンに挟んで美味しいもの」お待ちしています~

くず揚(氷川町):特製のお豆腐をくず粉を

まとわせて油であげたもの!

すでに出しのあじもありますが、お好みの薬味を

そえてお醤油をかけて食べてもgood!

MICAさん

~玉名音楽フェスティバル~

2017年3月10日(金)17:00開場 18:30開演

場所:蓮華院誕生寺 奥之院

お問合せ:玉名音フェスティバル実行委員会 096-342-5288

たくさんのご来店ありがとうございました。

ご紹介があまりできずに申し訳ありませんでした。

来週は「人生の別れ道」でのご来店お待ちしていますm--m

グレート小鹿さん登場! チケットプレゼントも^^

本日の一品:阿蘇タカナード(阿蘇さとう農園)

お醤油にあうので、ソーセージはもとより

お刺身やお豆腐のおともにGood!

今日は遥さんお手製のスティックブロッコリーと

タカナードのあえものも・・

意外にも!?好評!!

ちびり、ちびりおさけのあてにもいいらしい!

本日の一見さん:グレート小鹿さん・福田さん

小鹿さんは大相撲にもいらして、ちゃんこ居酒屋も

以前、やっていたそうで、お料理にも得意!

恐そうだけど、優しい語り口・・

小鹿さんひきいる「大日本プロレス」の試合が

3月に熊本で開催されます。

番組では自由席チケットをペア分を抽選で2人の方にプレゼントします!

ご希望の方はizakaya@rkk.jpまでメールでお申し込み下さい。

メールにはお名前などチケットの発送先を明記下さいね^^

締め切りは2月27日(月)の居酒屋英太郎オープンまでに

お申し込み下さい。。

場所   熊本市東部交流センター            (熊本市東区戸島町)℡096-349-0888

日程   2017年3月20日(月・祝)  開場時間13:30 開始時間14:00

■前売り券は、各プレイガイドにて好評発売中!

チケットの料金など詳しくは「大日本プロレス」の公式ホームページを

チェックして下さい!

グレート小鹿さんのブログもご覧下さい^^

今日はKONISHIKIさん登場!

永木ちゃんがテーマにちなんでめずらしい

ココア塩を持参してくれました。

アイスクリームのトッピングとしてもいいそうです!

バニラアイスのアレンジに!

ホームパーティのときに活躍しそう!

 

本日の一見さん:KONISHIKIさん千絵さんご夫妻

アルバム「COLOR’S」のキャンペーンをかねて熊本へ

明日は八代でのイベントも・・

2/15(水)福岡県久留米市 Life is Once

2/16(木)福岡県田川郡川崎町 見聞劇

2/18(土)小倉ブリックホール

2/19(日)福岡市博多区ROOTS URBAN RESORT

詳しくはKONISHIKIさんの公式ホームページでチェックして下さい

音楽の話しだけでなく、現役力士時代の貴重なお話しもあり

いつも以上に大盛り上がり・・

なんだか皆、幸せな気分になれたのでした・・

お二人ともありがとうございました。

ということで、頂いたたくさんのメッセージも紹介できず

お通しテーマは次週に持ち越しました・・

 

「私の兄弟・姉妹のエピソード」

1P1130596

本日の一品:醤油こうじを使ってアレコレ

醤油こうじ:山鹿市木屋本店

1IMG_12001IMG_1201

3品:とりモモ肉のあぶり焼き とり唐揚げ

とうふのこうじ漬け

1P1130594

普段使いのお醤油より味が濃いのでつけすぎないようにご注意下さい。

醤油にこうじを加えることで味わいが深まります!

お肉も柔らかく・・

1P1130598

お酒にもいいですが、ご飯のおかずに・・ご飯がすすみます~

スライスにんにくを醤油こうじに漬け込んで

にんにく醤油こうじをつくっておきとチャーハンなどの調味料理に最適!

1P1130612

と、いうことで、来週は「私の大事な調味料」ってことで

ご来店お待ちしています^^

新年から閑古鳥の居酒屋英太郎・・来週は一見さん期待できるかな~

兄弟・姉妹のお話はおもしろいお話たくさん頂きありがとうございます~

さあ、うち帰って、お姉ちゃんにLineでもしようかな^^

「不思議な好き嫌い」

1P1130580

本日の一品:ネギととり肉のグラタン

    (熊本市中央区新市街 シャワー道り 「エルカスティーヨ」)

    スタンディングでもOKのスペイン居酒屋

1P1130581

生で苦手なネギもグラタン料理だとけっこういける人も多いかもで

提案しました~。ホワイトソースにあいますね。

1P1130583

私はたまご料理もケーキも大好きですが

しっかりとした「プリン」が苦手ーー;

大将は「カレースープ」はOKだけど

「カレーライス」苦手だそうです。

不思議~。

ゆで卵も、マヨネーズも好きなのにタルタルソースが苦ってって方もいるとか・・

翌朝のカレーライスが苦っていうかたもいらっしゃいましたね。

他の人からしてみたら、なんてないことだと思いますが、不思議ですよね~。

それから福井の銘菓「雪がわら」を差し入れに頂きました。

1P1130593

食感はパリパリで昆布のまわりに

雪のように真っ白なお砂糖のようなものがコーティングしてあります。

これも不思議なお菓子でした・・。

やみつきになりそうな食感と後をひくしょっぱさと甘さ・・

ちょっとに苦めのお茶にあいそう^^

まだまだ知らない食べ物たくさんありますね!

皆さん、ありがとうございました。

来週のお通しテーマ「私の兄弟・姉妹のエピソード」

 

 

 

 

「私しか知らない おすすめのお土産」

1P1130557

本日の一品:永木家のパン

ジャムおじさんこと永木ママの手作りパン

1P11305561P1130561

今日は、お惣菜パン(グラタンパン・ピザパン)甘いパン(とりパン)

3種類、まるでお店で売ってあるような味に出来栄え!

1P1130562 1P1130565

ラッピングも素敵で、買ってきたパンみたいです。

大将と黒木兄やんには永木家におよばれしたいとまで^^

そして、大将からは「松前鮨」のプレゼン!

これは、「二代め鮨 浪花」の松前すし

お店は子飼橋にTAKEOUT専門のお店と

1P1130568 1P1130569

熊本市下通(クラブ通り)に夜の飲食できるお店とあります~

今夜は下通のお店の松前すしです!

1P1130571 1P1130572

肉厚でシメの具合も程よく、これまで苦手としていた永木ちゃんもつーだちゃんもぺろり!

癖になる美味しさ!

1P1130573

そして黒木兄やんからは「えびす屋餅本舗」(熊本市広木町)の芋あんパイ

1P1130574

甘すぎず、まろやかで上品。それでいて気さくな感じ・・

ちょっとした訪問のお土産に喜ばれそう!

1P1130579

洋風でも和風でもない、焼き芋、蒸かし芋、お芋の美味しいとこ頂きますって感じ・・

1P1130578

これも、何個でもいけそうです。

 1P1130576

美味しいものって不思議と場が和みますね。

こんなとっておきの一品、また教えて下さい~

来週は、今週のお話しからでてきた「不思議な好き嫌い」

皆が美味しいっていうのにどうしてか、食べられないもの、

逆に、苦手な人が多いのに、大好物だったり、あるいは変な組み合わせだったり

不思議な好き嫌いでお待ちしています。

 

今夜は「今年こそ!」

1P1130539

本日の一品:コノシロの燻製(田舎茶房 野の花 宇城市松橋町)

 冬が旬の「コノシロ」を燻製にして・・

      そのままでもお酒のあてにぴったり

1P1130541

きざんで、お茶漬けのかやくやパスタにいれてアンチョビ風にしても美味しそう!

1P1130547

おしゃべりしながらぱくぱくいけます~

小骨は気になりません!

1P1130552

黒木兄やんがぱくつくモンでついに大将も!

1P1130543

さあ、お通し「今年こそ」。

旅をしたいってかた結構多かったようですね。

私も今年は思い出に残るような旅をしたい。

ゆるっとどっかでかけたい~

目的あるようでないようなぶらり旅・・

そして、夏には水着も^^

来週は「私しかしらないおすすめのお土産(食べ物篇!)」

教えたくないけど、自慢したいそんなおみやの情報お待ちしています。

どうしておすすめなのかもお願いします~。

アルバイト女子は永木里奈ちゃんの予定です~。