月別アーカイブ: 2017年11月

11/18(土)放送:第9回 熟いもPRソング完成!?

熊本菓房と大津町の若手芋農家グループ「二代目イモセガレブラザーズ」、そしてRKK「週刊山崎くん」のコラボ企画で誕生した新商品“熟いもいきなりさんど”。2016年春、プロジェクトが立ち上がった直後に熊本地震が発生。それでも、熊本の復興を応援する新しいみやげ菓子をつくりたいと開発企画が再始動しました。それから開発に半年以上の歳月をかけ、昨年11月にようやく完成。大きな注目を集めています。この番組では、“熟いもいきなりさんど”の魅力をたっぷりお伝えしていきます!

第9回 熟いもPRソング完成!?

イモセガレの「熟いも」と熊本菓房の菓子作りの技を合わせて、
熊本のまちおこしになるような新しいお菓子を作りたい——
そんな両者の想いがキッカケとなりコラボ企画が立ち上がりました。
今回はキムカズこと木村アナと二代目イモセガレブラザーズの中無田さん、
熊本菓房の坂本さんが、慶徳二郎さんに呼び出されて…?

慶徳二郎さん:やあ皆さん、おヒマなところありがとうございます。

木村アナ:忙しいです。

慶徳二郎さん:え、忙しい???

木村アナ:今のを解説しますと…「皆さんおヒマなところ」のくだりで、
ドカッとウケるかと思ったらあれ、意外と…みたいな(笑)

(一同爆笑)

慶徳二郎さん:ちょいちょいちょいちょい!(笑)
渾身のボケを噛み砕いて説明されると恥ずかしかけん!
…コレ使ってよかよ♥会合とかでね♥

木村アナ:慶徳先生、今日は何事ですか??

慶徳二郎さん:“熟いもいきなりさんど”があって、慶徳二郎が呼び出している…さて、この方程式は…???

坂本さん:めんどくさいっすね

慶徳二郎さん:めんどくさいじゃなかよ!
“熟いもいきなりさんど”をもっと皆さんに知ってもらうためには、
歌でしょ!歌でしょ! 実は私が寝ずに考えて作った歌がありまして。
これでダメとか言われてもしょうがないんですよ。これ以上出てこないんで。

(一同爆笑)

木村アナ:3〜4曲候補があるんじゃないの?

慶徳二郎さん:ないないないないない!

〜慶徳さん渾身の歌披露〜

♪大津の大地で生まれた
♪おいしい おいしい おイモに
♪力を合わせた…

木村アナ  :  曲とか歌はいいよね。なじみやすかった!
ただ…歌ってる人が問題。

坂本さん:そうなんですよね。歌自体はよかったんですよね。

中無田さん(二代目イモセガレブラザーズ):慶徳さんって…
お、音痴ですか!?

木村アナ:それって致命的!?

慶徳二郎さん  : え、音程とか気にする方??

(一同爆笑)

information
ご要望にこたえて、“熟いもいきなりさんど”12個入り発売開始!
お歳暮や年末年始のお土産に是非お買い求めください。

 


「熟いもいきなりさんどPRソング」がついに完成!


慶徳先生、渾身の“こぶし”を披露!
…って、そんなフレーズ、どこに出てきますか??


市内某スタジオで収録が行われました


収録の様子を別室で見守る3人。
「歌や曲はいいんだけど、歌い手がねぇ…(笑)」


「候補は他になか!1曲勝負たい!」


「皆様のご要望にお答えして、12個入りが新登場しました!」


“熟いもいきなりさんど”12個入りは2,592円(税込)