行ってきました

にっぽん演歌の夢祭り昨日午後1時にRKKに集合して、私たち一行はマリンメッセ福岡へと向かいました。 天候は申し分ない晴れ! ところが予報では夜になって雨とのこと。心配しながら拘束をひた走り(広川でトイレ休憩はありました)。 会場周辺は九州各地から来た大型バスで渋滞。 会場のマリンメッセは見えてるものの、それからおよそ10分はかかったと思います。 バスを降りて座席に着くまでが人にもまれて大変。ラジオ営業の引率者は「RKK」の看板を手に皆さんが無事席に着けるよう気が気ではありませんでした。

開演の時間午後4時半が近付くと、照明はぐるぐる回ってめまぐるしく、またわくわくものでした。

今回は日本全国を歌でめぐるという趣向で、まず最初に「エイサー隊」と「夏川りみさん」「みやぎまもるさん」 その次に長崎・佐世保の前川清さん、そしてわれらが亜矢ちゃんこと「島津亜矢ちゃん」の登場。(これから先は番組内でご紹介)いや~、RKKの参加者160人皆さんが口々に「素晴らしかった」と興奮の様子。皆さんの感想なども今度の水曜日の放送で紹介の予定です。 乞うご期待!