ニャンコ先生と人吉の聖地へ♪

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

先日、念願の、「聖地巡礼」に行って来ました!!

ワタクシ、好きなモノがたくさんありまして。

その一つが「アニメ」。

その、好きなアニメの中で、「熊本県人吉」の

風景などが登場するアニメ【夏目友人帳】の、

『ニャンコ先生』には、かなりハマッております(^-^)v

 

第二期のオープニング映像で登場する天満宮!

2016-11-30-hitoyoshi-8

アニメでは、右方向からなのだけど;。

2016-11-30-hitoyoshi-7

アニメで座っている名取さんの位置は、

もうちょっと下の段なのだけど;。

 

こちらは、主人公の夏目くんたちの

通学路として度々登場する、天狗橋。

2016-11-30-hitoyoshi-1

アニメのシーンでは、

ちょうどカメラを構えたところに標識が描かれていて、

その上に、ニャンコ先生が乗っているんですぅ~。

 

そこで、、、。

2016-11-30-hitoyoshi-2

ワタクシ、標識になって、

ニャンコ先生を乗せてみました~♪

(ほぼ実物大といわれるニャンコ先生ぬいぐるみ!

いつもワタクシの愛車で用心棒をしてくれています。笑)

2016-11-30-hitoyoshi-4

人吉の旅館&ホテル&物産館には、

ニャンコ先生グッズがた~っくさんあって、

冷え性のワタシはコレを!

2016-11-30-nyanko-3

もろもろ購入したら、「記念に~!」と、

こんなに素敵なモノを頂きました\(^0^)/

2016-11-30-nyanko-2

ニャンコ先生が人吉温泉に入ってる~!!

このコースターを使えば、球磨焼酎が、

ぐいっぐいっ!いけそぉ~(☆-☆)

 

思えば、4月の地震以来の初の遠出。

人吉の景色にも癒されました。

2016-11-30-hitoyoshi-10