今年を表す漢字

 

どうも~!今村直美です(^0^)

 

先日、今年を表す漢字が発表されましたね!

【金】

なるほど~!と思いましたが、

その、達筆さに、びっくりしちゃいましたっ;。

書いた後、発表されるまで、(?_?)

でしたもん。。。

 

15日放送の番組冒頭でも

お話しましたが、

ワタシにとっての今年を表す漢字は、

【激】

激しい、揺れや

激しい、雨、など、

今年、地震や豪雨災害に見舞われた、熊本。

司会としてお手伝いするはずだった、

イベントやブライダルも、

会場や、関わる方々が被害を受け、

延期になったり。。。

 

でも、それを乗り越え、迎えた、

新郎新婦さんの晴れの日の、

あの、晴れ姿を見たときの、

『感激』

目頭が熱くなりました。

(涙腺の緩いワタシは涙出ちゃってましたけど;。)

 

そういった思いも込めての、

【激】

です。

 

みなさんは、どんな漢字をあげますか?