直美の筋トレ日記~2017.1月

 

どうも~!今村直美です(^0^)

 

1月20日から、

ストレッチと腹筋、ウオーキングを

始めました!!

 

・・・これまでも、何度となくトライして、

すこ~し腹筋がつくと、す~ぐ安心して

なかなか続かないワタシ;。

 

今回は、やりすぎず、

「継続」を目標にしています!!

 

食事をとる前のほうが、

脂肪燃焼に効果があると聞き、

起床して、うがい歯磨きしたらすぐ、

ラジオ体操のよ~な、

ヨガのよ~な、

なんちゃってストレッチをして、

腹筋運動を、50回~70回しています。

 

。。。中途半端じゃ??

 

と、思われるかもしれませんが、

以前、初めから100回していたら、

続かなかったので、

出来る範囲で少しずつ筋力をつけて、

回数を増やしていこうかと!

 

所要時間としては、30分~40分。

 

そして最近、

ウオーキングもプラスしました!

 

距離は、1キロメートル!

時間にして、およそ15分。

ワタシの今の歩幅で、

100メートル=平均150歩。

 

慣れてくれば、

歩幅も増して、時間も短縮され、

距離も伸びることでしょう♪

 

1時間早く起きて、体を動かすと、

気分爽快で、なんだか気持ちにも

余裕が生まれるモノですね(^-^)

 

そして、テンションも上がってくる。。。

先日ウオーキングした公園で、

久しぶりに、ブランコに乗ってみました♪

1.25 ブランコ

・・・ブランコを漕ぐのって、

こんなに体力使ってたっけ?

足と腕に、くる~~~(@_@)

 

楽しみながらの筋トレ。

さて、いつまで続くかな~??