打たせ湯♪

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

冬本番は、

温泉で体の芯まで温まらなきゃ!!

と、いうコトで、ある平日の午後、

やや行きつけの温泉に

7か月ぶりに、行ってきました!!

 

「やや行きつけ」というのは、

ここ数年で、訪れた回数、6回ほど、、、。

という、まぁ、年一回から半年に一回くらい、

の~んびり訪れる、温泉です。

 

ちょっとした、ドライブ気分になれる距離で、

熊本市内から、およそ50分で到着~!

離れの家族湯が、十数室並んでいる所で、

内風呂と屋根付きの半露天風呂が、

それぞれ、違うタイプなので、

毎回、選ぶ楽しみがあります♪

 

今回は、半露天風呂に、

打たせ湯のあるトコロを選びました!

「えっ!? チョロチョロやん!?」

と、思ったアナタ!!

 

これが、イィ~イ具合いなんですよぉ~(@0@)

この高さから落ちてくる、熱ぅ~~~い湯を、

頭、首、、肩、、、。

さらに、岩に手を添え、湯にうつ伏せで浮かび、

足裏、ふくらはぎ、、ヒザ裏、、、にあてると、

ピンポイントで、効くぅぅぅ~~~んです♪

そう、決して、修行っぽくなく、癒されます(笑)

昔、経験した、「お灸」を思い出しました。

 

それに、この温泉は、

2016年4月の熊本地震後、ワタクシ、

なかなか、ゆっくり湯船に入る気になれなくて、

シャワーでパパッと済ませていたのですが、

地震から3か月後、地震後初湯船で、

癒されたトコロなのです。

 

それに、平日だと、お得価格!(^-<)-☆

 

これでまた、毎日を頑張れるぅ~~~♪