風雅巻き!

 

どうも~!今村直美です(^0^)

 

今夜の放送でお送りした、

「北山たけし」さんのスタジオインタビュー♪

いかがでしたか?

 

趣味の「楽器」の種類も、

ずいぶん、増えていましたね~。

さらには、タップダンスまで!(@-@)

 

自作の曲も、すでに20曲ほどあるそうで、

今後の活躍がますます楽しみですね!

コンサートにも行ってみたいなぁ~♪

 

師匠の作曲の仕方なども知ることが出来て、

とても、楽しいひと時でした(^-^)

 

ところで、北山さんと言えば、

昨年12月、電話インタビューでお話した際、

4年ほど前から、お酒(主にハイボール)を

嗜むようになった、と、おっしゃっていました。

今回、久しぶりにお会いするので、

直美セレクト!

お酒のおつまみにもおススメの、

熊本銘菓のお土産をご準備しました!!

 

今朝、投稿した写真の別ポーズタイプ。

せっかくなので、「くまモンプチバッグ」に

入ったタイプを選びました!

 

記念写真の際、「コレ、持っていいですか」と言って、

お土産を手にして、「頂きました~」と言いながら、

綺麗に揃えた指先で、

指し示すポーズをしてくださいました!

 

ワタシがお土産に選んだおつまみは、

【海苔菓子「風雅巻き(ふうがまき)」】です!

有明海産の海苔で、豆やあられを巻いた菓子。

ワタシの写真ではちょっと分かりにくいので、

パンフレットの写真を拝借~。

秘伝のタレで焼き上げた豆を、海苔で、

一本一本手巻きで作っている、手間を惜しまない菓子。

 

海苔がパリッ!豆がカリッ!さらに、

磯の風味と、豆の香ばしい風味で、

お酒がススムのですぅ~\(^0^)/

 

大豆・ピーナッツ・カシューナッツ・そら豆、

ピスタチオ・アーモンドなど、豆の種類も豊富で、

醤油・わさび・梅・塩など、味付けも豊富なんです~♪

そして、スティック状だから食べやすくって、

とまらないんですよ~(>_<)(笑)

 

北山さん、気に入ってくれたかな~☆

(お酒がススムと翌朝の顔のムクミが気になりますが;)