今夜の放送いかがでしたか?

 

どうも~!今村直美です!

 

4月13日、

今夜の放送、いかがでしたか?

南部なおとさんの電話インタビューに加え、

紫吹淳さんから届いたコメントも

お聴きいただきました~(^-^)

 

デュエット曲『この愛よ、いつまでも』、

ため息の出るような、美しいハーモニーでしたね~。

気になる異性と歌ってほしい曲ですが、

男性パートも、女性パートも、難しそぉ~(@_@)

さすがお二人っ!!!って感じです。(^0<)-☆

 

そして、番組の最後にお送りした曲、

美空ひばりさんの『さくらの唄』ですが、

1976年7月1日にレコード盤で発売された曲。

 

 

元々、作詞家の、なかにし礼さんが、

実兄の借金を背負い込んだ後に歌詞を書き、

その歌詞を見て、内容を気に入った、

作曲家の三木たかしさんが曲をつけ、

三木さん自身が歌い、1970年にシングルレコードとして

発表したのが最初だそうです。

 

なかにしさんは、

美空ひばりさんのレコーディングに立ち会った時、

にっこり笑いながら、慈愛の笑みで歌っていたそうで、

歌のイメージが、とてもよく伝わったそうです。

 

ちなみにこの曲は、

昨年2016年の5月29日(美空ひばりさんの誕生日)に、

CD化され、発売されています。

カップリングに、なかにし礼さん&三木たかしさんの

楽曲『われとわが身を眠らす子守唄』が、

収録されているそうです。

 

こちらも、聴いてみてはいかがでしょうか?

 

さて、来週4月20日の放送では、

歌手生活50周年記念曲第3弾!

『ふたりの止まり木』を3月22日に発売された、

【冠 二郎】さんの、

電話インタビューをお送りします~♪

 

お楽しみに~!!