日別アーカイブ: 2017年4月26日

冠二郎さん♪

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

前回(4月20日)の放送で、

お送りした「冠二郎」さんの、

電話インタビュー、いかがでしたか?

 

冠二郎さんとは、

昨年(平成28年)12月にも、

電話インタビューさせて頂きました!

 

昨年は、

歌手生活50周年をお迎えになり、

さらに、

3月にご入籍、5月に挙式、と、

プライベートでも、

節目の年となったようです♪

 

そんな中、11月に、

師匠で作詞家の、三浦康照先生がご逝去。

冠さんの結婚報告に涙して喜んで下さった、

恩師の訃報に、肩を落とされたことと思います。

 

今回、インタビューとともにお送りした、

新曲【ふたりの止まり木】は、

「歌手生活50周年記念曲第3弾」として、

先月3月22日にリリースされましたが、

元々、平成12年に発売された楽曲で、

コアなファンの中でも、未だに王道の

名曲としてとらえられているそうです。

 

三浦先生の生前に、

この楽曲の再録音が決定していたそうです。

先生を偲びながら、また、感謝の思いを

込めて、歌っていらっしゃる雰囲気と、

ご結婚により、より、優しい柔らかな

声色でファンを魅了する、さらに、

素敵な楽曲に仕上がっているようです♪

 

インタビューで、

「今までずっと、一人だった。でも、

結婚したことで、何でも、夫婦二人で

することに、日常の何気ないことにも、

幸せを感じる。」

 

と、優しくも、力強い声で

話してくださいました。

 

夫婦、親子、兄弟、恋人、友人。

何でもさらけ出せる身近な存在も、

あたりまえの存在ではなく、

あらためて、居てくれることに

感謝して過ごさなければ。と、

感じさせられました。

 

ブルーインパルス☆

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

4月23日に、熊本にブルーインパルスが

やってきましたね!

皆さんは、どこでご覧になりましたか?

 

熊本市西区方面から眺めたワタシ。

開催予定時刻に、熊本城がある中央区方面を

眺めていると、北側(ワタシの左側)から、音がっ!

 

その方向を見ると、、、

 

(@0@)

通り過ぎたあとだった。。。

速いっっっ!!!

 

その後は、

中央区方面をガン見!

横からみる、空に描かれた大きなサクラの花びら。

 

感動ぉ~~~\(^0^)/

 

この日は、天候にも恵まれ美しい青空で、

山は、新緑が眩しく、

春の、ちょっぴり強めの風が、

とても、心地よく感じました。

 

そういえば、昨年は地震直後で、

春の陽射しとか、陽気とかの感覚、

あんまり覚えていないなぁ。。。

 

この日は、熊本のたくさんの方々が、

元気と感動をもらったことでしょう!

熊本市中心部も、

とっても賑わったようで♪

 

・・・

このあと仕事に出掛けたワタシは、

渋滞にハマってしまいましたとさ。

(笑)