今週のランキング♪

 

どうも~!今村直美です(^0^)

 

今週(4月24日付)の、

オリコン演歌・歌謡曲ランキング!

 

3位は、先週5位からアップ!

【男の絶唱】氷川きよしさん。

 

2位は、先週と同じく、

【はぐれ花】市川由紀乃さん。

 

そして、1位は初登場。

【人魚のように】川上大輔さん。

 

川上大輔さんの「プラチナボイス」に

びっっっくり!!\(@0@)/

≪玉響~たまゆら~の貴公子≫とも

称され、人気は右肩上がり~!!

今作は、7枚目のシングルで、

「カラオケファン上級者」を

ターゲットに制作したとか。。。

 

なんと、

「人魚のように」を完全マスターした、

ハイレベルカラオケ検定の

チャレンジャーを募集しているそう♪

 

歌詞カード下の応募券と、

応募者の歌唱を録音したCDを送るという、

スタイルで、検定合格者にはその証として、

「川上大輔プレミアムキーホルダー」が

プレゼントされ、さらに、最優秀者には、

川上大輔さんが「人魚のように」を

レコーディングした同じスタジオで、

レコーディングが出来る権利が、

プレゼントされるそうです(☆-☆)

 

キーホルダーも、上位から、

・ゴールドマスター

・シルバーマスター

・ブルーマスター

があるそうです。

 

カラオケファンにとっては、

完全マスターを認められた証が

残るなんて、嬉しい限り!!

 

カラオケで、歌ってみたい曲だけどぉ~

確実に、キーを落とさなければ、

歌えないよね~(>_<)

 

あのプラチナボイスはスゴイ!!

完全マスターってコトは、、、。

 

原曲キーでのチャレンジってことだよね。

 

っていうか、

応募する気になっている、

ワタシ(^-^);。

 

ちょうど、先日発売された、

「月刊カラオケファン6月号」に

ワンポイントアドバイスが載ってる~!

 

参考にしてみよう♪ ムフフ(^-^)