川中美幸さん♪

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

5月4日の放送でお聴き頂いた、

川中美幸さんの電話インタビュー、

いかがでしたか?

 

1977(昭和52)年4月のデビューから、40年。

ハツラツとしたお人柄で、

歌手・女優・ラジオパーソナリティなど、

多方面で活躍し続けていらっしゃる方。

 

デビューから3年の、

1980(昭和55)年3月発売の【ふたり酒】

がミリオンセラー♪

翌月の4月から、「歌謡曲」の、深夜放送の

ラジオ番組でパーソナリティとなった、川中さん。

その局では、局アナ以外、初だっそうで!

大抜擢ってことですねぇ~~~(@0@)

スバラスィ~!

 

さらにその翌年、1981(昭和56)年には、

『第23回日本レコード大賞』金賞受賞☆

『第32回NHK紅白歌合戦』初出場~!!!

 

紅白歌合戦はこれまで、24回も出場され、

2006(平成18)年の『第57回』の時は、

「紅組トリ」をお務めでした!(^-^)

 

ワタシが、特に好きな、

川中さんの曲は、【二輪草】です♪

1998(平成10)年1月1日に発売され、

ミリオンセラーになった曲なので、

多くの方に愛された曲ですね!

 

ワタシは当時、20代半ば。

カラオケでも、ずいぶん歌いました~♪

 

 

皆さんは、川中美幸さんの、

どの曲が特に好きですか??

 

さて、電話インタビューでは、

大阪ご出身とあって、

「笑いを取りに行くほう!」で

「笑いにキビシイ」とも、

おっしゃってましたね。(^0^)

 

飾らないお人柄も、素敵です☆

 

実は、あの電話インタビューでは、

川中さんに、とてもご迷惑をかけたのです;。

なぜだか、その日に限って、

録音中に、妙なノイズが入ったり、

録音が停止してしまったり。。。

(ワタシの緊張感が機材に影響を!?)

 

それで、途中で二度、仕切り直し

させて頂いての、三度目の正直!!

だったわけです(>_<)

 

その収録中も、常に、明るく、

変わらずハツラツと対応して下さり、

収録後、謝るワタシに、

「熊本地震の影響もあって、機材もまだ、

本調子ではないのかもしれないですよ!

皆さんも、体をいたわって」と、

お気遣いを頂いてしまって~(>_<)

 

本当に、素敵な女性です。

 

川中美幸さんに、

お会いできる日を夢見て・・・。