日別アーカイブ: 2017年5月11日

島津悦子さんのカラオケレッスン⁉

 

どうも~!今村直美です(^0^)

 

今夜の放送では、「島津悦子」さんと、

RKKのスタジオで収録したインタビューを

お送りしました!

 

歌手の方と、直接お会いして

お話が出来るって、やっぱりイイですね☆

 

ずいぶん前に、

RKKラジオ「午後2時5分一寸一服」に

ゲストにいらっしゃった際、

初めてお会いして、

その、元気いっぱいで飾らない人柄に、

すっかり、ファンになったワタシ。

 

昨年、電話インタビューさせて頂いたあと、

熊本県立劇場で開催された、

【キングレコード歌謡祭】にお邪魔して、

華やかなステージを拝見させて頂きました!!

 

今夜の放送では、

新曲【大菩薩峠】のお話を伺いましたが、

最近、カラオケにハマっている

ワタシとしては、歌のアドバイスを

頂けたことが、この上なく、興奮しました~♪

 

「許されない恋に生きる男女の道行きの歌」

 

イントロから、峠を目指して歩く二人の

情景を思い浮かべながら、気持ちを上げていき。

 

歌詞の6行目、

『この先、どこ迄』は息継ぎ無しで。

『往くのやら』から、7行目の『恋』まで、

一息で歌うと、

『恋~』で、切羽詰まった感じが出る!

 

そして、タイトル、『大菩薩峠』の歌詞は、

一文字一文字を大切に発音して、

慌てず焦らず、大事に歌う。

 

インタビュー収録後、再びワタシの車内は、

【大菩薩峠】がリピート状態!!

しばらくテンション上がったまんまでした!

 

皆さんも、カラオケで歌ってみましょー♪

\(^0^)/

 

5月11日は「島津悦子」さん♪

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

5月11日木曜日の【歌謡曲でないと!】は、

島津悦子さんの、

スタジオインタビューと、

新曲「大菩薩峠」をご紹介しますよ☆

 

先日、熊本にいらっしゃった際、

いつも番組をお送りしている、

RKK第二スタジオで、

収録させて頂きました!!

5月11日木曜日、夜10時~~~!

お楽しみに~ (^-<)-☆