日別アーカイブ: 2017年5月19日

5.18 リクエスト特集いかがでしたか!?

 

どうも~!今村直美で~す\(^0^)/

 

5月18日木曜日放送の、

【リクエスト特集】いかがでしたか!?

 

30分間の番組内で、

【ランキングベスト10】の発表もして~の、

リクエスト「4曲」披露は、

我ながら、頑張ったと思います~(^-<)-☆

 

番組を聴き返すと、

「4曲お送りできましたよ~♪」のコトバに、

ワタシのドヤ顔が浮かぶようでした。

実際、ドヤ顔になってましたけどっ(^ー^)

 

ちなみに、お送りしたリクエスト曲はこちら!

 

リクエスト(1)

♪『かあさん日和/氷川きよし』

氷川きよしさんのいろんな曲に

リクエストが多く寄せられましたが、

母の日もあったことですし、この曲を

採用させていただきました!

 

この曲は、2009年11月11日にリリースされた、

【氷川きよし演歌名曲コレクション11~ときめきのルンバ】

に収録されています。

母を東京に呼ぶ夢が叶って、東京見物に案内するという

内容で、氷川さんの親孝行ぶりも想像してしまう、

ほんわかで、ウルッとする歌です。

 

リクエスト(2)

♪『北の旅人/石原裕次郎』

この曲は、1987年7月17日に裕次郎さんが

亡くなった後、同年8月10日に発売されました。

ハワイでの療養中に録音されたそうです。

そのことを知って聴くと、

より、心にジーンと響きます。

リクエストを頂いたリスナーさんは、

「以前、石原裕次郎記念館に行きました」という

メッセージも添えて下さいました。

実はワタシも以前、訪れたことがあります!

実際の衣装を見て、裕次郎さんの、

スレンダーさと、足の長さに感激!

恵まれたスタイルだったんですね~。

記念館は、老朽化もあって、今年の夏、

2017年8月末での閉館が発表されています。(>_<)

まだ訪れていない方は、この夏、行ってみては?

 

リクエスト(3)

♪『しゃくなげの雨/田川寿美』

この曲は、1997年2月26日にリリースされた曲です。

田川寿美さんの曲へのリクエストも、

たくさん頂きました!

この曲が収録されているアルバム、

【田川寿美ベスト 1992-2011】のCDを、

レコード室から見つけ出したので、

少し前に頂いたリクエストなのですが、

今回、採用させて頂きました!

 

この曲も、とても素敵☆

カラオケに挑戦してみよぉ~♪

 

リスエスト(4)

♪『青い山脈/石川さゆり・潮哲也』

この曲は、映画「青い山脈」の主題歌です。

これまで、5回制作公開されている、この映画。

(’49、’57、’63、’75、’88)

毎回、豪華な出演者と、豪華な歌手が

携わっていらっしゃいますが、

石川さゆりさん、潮哲也さんは、

1975年公開の主題歌を歌われ、

出演は、片平なぎささん、三浦友和さんら。

42年前の、石川さゆりさんの歌声☆

とっても、と~~~っても、カワイイ(●^-^●)

レコード音源でお聴き頂きましたよ!!

 

その他にも、た~くさんのリクエストを

お寄せ頂きました。

ありがとうございましたっ!!

 

また、【リクエスト特集】はもちろん、

いろんな【特集】をしていきたいと、

いろいろ考えておりますので、お楽しみに♪

 

あっ!

「こんな特集して~」っていう

リクエストもお待ちしていまーす(^-^)