日別アーカイブ: 2017年6月17日

氷川きよしさん特集&プレゼント♪

 

どうも~!今村直美です☆

 

6月15日に放送した【歌謡曲でないと!】の、

番組後半にお送りした、「氷川きよし特集」、

いかがでしたか!?

5月30日に発売された、ニューアルバム、

「新・演歌名曲コレクション5-男の絶唱ー」

を、ご紹介しました。

 

このアルバムは、

大好評の氷川きよしさんのアルバムの、

新シリーズ第5弾です!

 

大ヒットシングル「男の絶唱」+オリジナル7曲、

名曲カバー4曲、

さらに、ボーナストラック2曲、という、

充実のアルバムです。

番組では、3曲ご紹介しました。

 

1曲目は、「オリジナル曲」の中から、

『きよしのねずみ小僧』。

今月、明治座で開催中の、

【氷川きよし特別公演】で演じていらっしゃる、

「ねずみ小僧」も大好評~(^-^)

 

2曲目は、「名曲カバー」の中から、

『釜山港へ帰れ』。

オリジナル歌唱は、チョーヨンピルさんでしたね。

歌番組でよく目にし、よく聴いていた、

ワタシの大好きな曲のひとつです。

氷川さんの歌唱力の高さを実感させられますね~。

 

3曲目、最後にお送りしたのは、

「ボーナストラック」から、

『白雲の城(再唄入れVer.)』。

現在の氷川さんの歌声で新録音されています。

昨年末、紅白歌合戦で、

熊本城から披露して下さったこの曲。

熊本に住むワタシたちにとって、

思い入れのある曲になっています。

 

あの感動の姿が目に浮かびます~。

 

 

そして、今週のプレゼントは、

この氷川きよしさんの、ニューアルバム、

オリジナルクリアファイルを、5人の方へ!

立てかけて撮ったのでちょっとカーブしてますが;。

 

ご応募お待ちしていまーす☆

番組へのご感想やリクエストもお願いいたします。

お名前&ご住所もお忘れなく~\(^0^)/